15thmoon
嵐だけでなく日々の想いをつらつらと・・・
スポンサーサイト
THA SHOW 大阪1部・・
曲順などは省いて・・・

1部と2部のMCでがぶっているところも多いみたいですが・・
とにかく、タテノリでラップ&コールアンドレスポンスの嵐でした・・
今日、つらかったよ・・マジで・・・

最前列ブロックの7列目くらい舞台から見て右手端で見てました・・

思い出すままに書いてみたいと思います(言葉が多少違うかも・・)

最初の衣装は白のサテンのシャツに白のパンツ、真っ赤なネクタイに
胸には赤いバラの刺繍かスッテカーがついてました。
ラップ系の衣装だと思っていたので、この衣装はインパクトありましたよ。
アイドルしてました・

最初の曲が終わったあとで
「大阪・元気ですか」「調子はどうだー」でコンサートの時のように
2階、1階左・真ん中・右と煽ります・・・

「1階のスタンディングの場所はなんて呼ぶの?アリーナ?ほとんどアリーナ☆彡」って自問自答・・テンション高くてかわいかったよ・・
この間に、夏コン同様、会場は何回か、ヒュー。ヒュー言ってます・・
翔くん「今日始めて嵐のコンサートに来た人に、嵐のコンサートは。おかしいって思われちゃうよ」ってうれしそうに笑ってた//

「本物は顔が小さいとか思ってるんでしょ・・」
「こっちからも、顔が見えますからね・・・今からお化粧直しても無理です」・・(^^ゞ
「この流れだと、夏のコンサートもあるかも知れない」(←あるってはっきり言わないとこがミソです)
などと話した後、また曲へ・・

今回のバックバンドはアルバムの曲づくりに直接携わったアレンジャーさんやミュージシャンの方4人がついてました。
その中のha-jさんを紹介した後、おもわず「はじめさん」って呼んでしまいます。翔くん「あはは、プライベートが垣間見れたって事で・・・」
それから「ha-jさんの奥さんと、うちの妹、バイト先の先輩、後輩です」
って話してくれました・・・

ラップが中心のライブの中で、自分とメンバーが作った曲というのが
アコスティックで行われました。(アコーディオン・ギター・ベース・ドラム(よく見えなったけど、手で叩いてたみたい、(ボンゴとかコンガではなかったと思います)・・「5人そろって嵐でーす」とか言ってたけど・・(^^ゞ

私は、このコーナーが一番好きでした・・・

「スケッチ」・・☆作・ニノ・翔
途中で歌詞を間違えます・・バックに歌詞が出るからわかるのよ・・
歌い終わって「なかったことにしてください・・いや。なかったことになったら困るよ・・」などど言い訳めいたことを・・・(^^ゞ

「翔くん卒業記念・完全版」☆ 翔
大学を卒業した友達が、進路に悩んだときに、自分の歩いてきた、事務所入所以来の学生と、仕事をする自分を通して、その友達への応援歌として作ったらしい・・
弟、妹さん参加で家族総出で作りました・・・って言ってた・・

「俺たちのソング」 ☆智翔  このライブのために、2人で作ったらしい、
バックスクリーンには、踊る、大ちゃんとか、大ちゃんにキスしようとする
翔くんとか、とにかく楽しそう・・私の中では、翔くんはメンバーに迫る
イメージがなかったので、とうとう君もなのね・・・って感じでした。とにかく、仲がいい。。(*^_^*)・・

歌詞の内容がどれも、嵐や自分の歴史を歌ったものなので、ジーンと来ちゃいました・・

あとは、又、ラップ系の曲に戻って・・
テンションあがりすぎだったのか、最後のほうは、音響すごく悪くて、割れてるし、なに言ってるか分からないし・・だったんだけど、翔くんも会場も、もうー勢いでいっちゃえって感じでした・・・

アンコールは・1部は1度だけで、「A・RA・SHI」はありませんでした
その代わり、アイサツに出て来てくれて、「これからも嵐をよろしくお願いします」って事でした・・
1部は、後の時間が支えてるから、アンコが少ないのは仕方ないですね・・

久々に身体を動かしてすっきりしました・・・

嵐や家族・仲間、それをすごく大事にしてるんだなっていうのが見れたライブでした・・・
...............................................................
会場によって入り方も若干違うみたいです・・・

それと、タオルですが・・とにかく狭いので・・
翔くんは、長いまま振り回しますが、場内は丸めて持ってまわしていました。
あれは、フェイスタオルのサイズじゃなくてハンドタオルなら普通に回せたのにって思いました・・

ペンライトはないほうがいいかもしれません。
タテノリだし、手のほうがいいかも・・
気をつけないと前の人に当たるし・・
私も持っていったけど、はじまってすぐに片付けました・・・

荷物は、下に置けないと思ったほうがいいです・・
たいていの人はロッカーにいれて小さいウエストポ-チや
ショルダー系のBAGで入ってました・・・

あの狭さで、あの位置で潤くんを見たい。。つくづくそう思いました・・・
会場での臨場感もいいけど、ぜひソロライブ5枚組みのDVDが欲しい・・・

星のふりーうぇいネタばれBBSより転載&一部追記です

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~~!
レポありがとうございますmm

筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)
前列だったとは。。。翔くんに見られましたねvv
ラップ隊長は、ラップ満載で攻めてくると思っていましたが、スローな曲も取り入れていたんですね。

本当に、潤くんのソロが決定して欲しいですね
でも、花男の続編も夏コンもあるし、いつやるんでしょうね~

~一人でラップとかするのかな???
トークは短そう~~~(笑)
2006/01/24(火) 16:46:41 | URL | けい #dLcWFME.[ 編集]
けいさん・・
嵐のラッパーは、ソロライブ、ノリノリで
すごくステキだったよ。。v-354

大ちゃんが、どんなライブか分からないけど、潤ちゃんライブは、のせる曲が歌えるんかいな、なんてすごーく心配よ・・・
親心みたいなもんなんだけどね・・・

ダンナさん、あきらめちゃったんだ・・(^^ゞ
うちといっしょだわ・・

最近ではかしこくなって、ダンナの前では
騒がなくなったよ・・
けど、あんまりステキなときは、ついね・・(^^ゞ

夏コン、行けるといいよね。。今から、ダンナに尽くしとくか・・・下心ありありで・・(*^^)vv-286
2006/01/25(水) 15:55:37 | URL | あき #EvmDRqhQ[ 編集]
夏コンは大丈夫vv
もう、夏コン1回くらいは大丈夫なんですが、これから2部に参加できるようにお願いしないといけないなって。
去年は、1部のみの参加で、アンコールの少なさに涙したので。。。
オーラスを経験していると、盛り上がりの違いに唖然としてしまいましたし。
とにかく、潤くんのソロコンくらい行けるように、計画中♪
もちろん、旦那の前ではウキウキ出来ません;;
つられて、子供もカツン♪タキツバ♪って言えなくなりました;; でも、使い分けが出来る小2って、すごいな~。
2006/01/26(木) 16:15:52 | URL | けい #dLcWFME.[ 編集]
今日出発して、翔君ソロも行きたかったけど、チケットが無くて断念(^^;;
明日の智君初回に参加してきます(#^_^#)
家族には、正月になってから「妹達の温泉旅行の空きが一人キャンセルで出来たから、誘われたから行ってくる」と急遽旅行に参加で牛タンを食べに行ってくると伝えてあります♪もっとも子供等にはバレてますが(^^;;

夕べは3時までネットをしてて、今朝は5時に起きてしまった(^-^;子供の遠足状態です♪
旅行も一昨年の浜松(夏コンと花博)以来です♪

頑張って智君を応援してきます♪
2006/01/28(土) 06:41:12 | URL | 虎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
