15thmoon
嵐だけでなく日々の想いをつらつらと・・・
ありえねーつぅーの  その1

我が家の近所に住むお姑さん・・・
(また、家族ネタかい?そーーよん)

半年くらい前から、あんたのところはナンボ電話しても繋がれへん。。
ずっと話中ばっかりで・・・
と言って、痺れを切らして携帯にかけてきてました・・
おかしい・・うちは家族みんなが携帯を持っているので、
子どもたちが長電話をするわけもなく、
故障か?と思いその度に、携帯で我が家の家TELに電話すると
ちゃんとかかる・・
義母の番号だけかからないなんてある訳がない・・・

そんなこんなを何回も繰り返し・・・
つい先日・・・
ダンナが、「オカンとこ電話するわ」と言ってかけると話中・・・
近くで見ていた私は、「今、何番かけた?」と・・
ダンナ「XW-SSCS」(もちろん数字です)」・・
私「それ・・うちの番号!!」

そこで思い当たったのが、もしや、おかあさん??
結構天然だよなー・・・

遊びに行ったとき、思い切って聞いてみました。
「おかあさん、うちに何番かけてます?」
「XW-SSCS」口ではいうものの履歴を調べたら
母の家の「XS-SXSS」・・・やっぱり・・・

数字にすると違う数字は一個上のボタンだったり、真横だったり・・・
私のうちと激似なんです・・・

「おかーさん、自分ち電話してます・・・(^^ゞ」

母の「あーははっはは」と言う高笑いがむなしく響いておりました。。
まだ、67だよ(^^ゞ・・勘弁してください・・・

ありえねーつうーの!!・・・

あれ以来、母の苦情はなく、きっちりかかってきております・・・

電話買い換えなくてよかったよ・・
マジ故障かなって思ったって・・・
ザ・ベストテン・・
金スマを見ました・・
ベストテンの歴史と裏事情をやってました・・
出てくる歌のほとんどが歌えるのと、振り付けまで出来ちゃうのが
おかしかった・・
若い頃に覚えたことって、身体が記憶してるのね・・^_^;

中居くんがベストテン風の記念写真を撮ってとてもうれしそうだったのが印象的だった。。

今、この番組に出れたら一人前・TOPの仲間入りっていうステイタスのある番組ってないもんね。。。

そんなのがあったら、潤くんたちは、頑張ったのかな・・
そんなことを考えながら見てました・・
息子が・・・
仕事から帰ってくるなり
ボヤクボヤク・・^_^;

「おっかー、聞いてーや,今日な幼稚園に行ってんやー。
 でさー、空調のメンテナンスしてたら、
”おじちゃん何やってんの?”って声がするから
一緒に行ってたAさんのことだと思って、黙っててんなー。
そしたら、”なー、おじさんって・・!”って又言うから、
見たら、俺の方見て言ってやがんの・・
俺まだ18やで・・メッチャ、ショックやったわ・・・(ーー;)」


それを聞いた私・・・まごまごで子供におじさん呼ばわりされて、固まっている某アイドル君を思い出して、大爆笑でした・
リニューアルです
掲示板に書かないちょっとした事を書いていきます。
